動物保護支援活動について

こんにちは。

本日は、A comradesの動物支援活動についての概要です。


A comradesでは主に以下のことに力を入れ活動をしていく方針です。



・動物保護施設を開設、運営  捨てられた犬、猫、または小動物などのペットや、野犬、野良猫を保護し、一頭一頭丁寧

 に向き合い、精神的にも身体的にもケアをする。  そして終生まで素敵な家族と過ごせるようお手伝いをする。

・保護動物譲渡活動  保護施設のみならず公園、広場等で譲渡会を行い、人も保護動物たちも素敵な家族見つけ

 られるような活動をする。

・TNR活動  地域猫や、野良猫の不妊、去勢を獣医さんと連携し行う。

・啓発活動  SNSや街頭などで保護動物の実態、私たちにできることを発信し啓発する。

・その他、飼い主さんや地域の皆様からの相談受付 ​ 動物との共生は想像以上に難しいもので、時には様々な困難が生まれます。  例えば、家に野良猫が住み着く、ペットが言うことを聞かない、分離不安がひどく外へ出

 られない、噛むなど、、、相談してください、一緒に対応していきましょう。  人間も保護動物たちもお互いが幸せに暮らせる環境を作りをしたい、出会った家族と最期

 まで幸せに過ごしてもらいたいため、困っていることはご相談ください。




そして、上記に記載した動物保護施設については、

動物保護活動をメインでやっていたメンバーが古民家を確保したため、

これからそのメンバーが移り住み動物保護施設を開設いたします。


素敵な家族と出会う場所になって欲しいという思いから、保護施設の名前は”Fam”にいたしました。

そして、ロゴはこちら↓

開設は2022年10月を予定しております。

現在、メンバーが神奈川と岐阜を往復して準備をしておりますが、

長年空き家だったため、かなり老朽化が進んでおり修繕工事を予定しております。


廃棄物などもたくさんあったため、最初入った時は、こんな感じでした😢↓

が、少しずつ進めて現段階では施設として使う場所の掃除は大まかには終わりました↓

(まだまだ道は長い・・・)


そして、一旦ここから修繕工事に入っていただき、最重要箇所を直していただいた後、

犬や猫が生活しやすいようにDIYを施し、ケージ等を設置いたします。



また、施設の裏の雑地も確保いたしましたのでドックランも建設します!



土地柄、散歩コースは文句なく素晴らしいのですが、

ノーリードで走り回れる環境を作ってあげたいので、建設に踏み切りました。

開設いたしましたら、地域の方や訪問者様もぜひご利用くださいっ^^


そして、近日中にクラウドファンディングを立ち上げます。

本来自己資産のみで修繕する予定でしたが、

予定の何倍も工事費がかかってしまっているため、皆様に力をお貸しいただきたいです。

そして開設祝いも込めて、リターングッズもご用意いたしましたので、

公開まで今しばらくお待ちください。

施設建設のためのお力添えをどうかよろしくお願いいたします。






閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示